Speakeasyのブログ | 京都のハンバーガーショップ スピークイージー[SPEAK EASY]お漬物を使ったご当地京都バーガーなど

SPEAKEASY
ハンバーガーショップ
ブログ
2019年09月19日 [Speakeasyのブログ]
京都市食べ残しゼロ推進店に登録しています。
以前より十分にご飯が食べられない人々がいる一方で、廃棄食品量が世界一の日本。
残さずに召し上がっていただくために出来る事は何かできることはないか?といつも考えていました。
そのために、いろいろなサイズプラスで付けられるお料理を提供しています。

また、ハンバーガーとサンドウィッチの前盛りにオレンジをつけていましたが、残される方が多いため、やめることにしました。
サンドウィッチについては、前盛り自体をやめました。(楽しみにされていたお客様には申し訳ありません。)
何も残っていないお皿を見るととても嬉しいです。




2019年09月05日 [Speakeasyのブログ]
今日初めて以前より行きたいと思っていた、京都国際マンガミュージアム(Kyoto International Manga Museum)へ行ってきました。京都市中京区の旧・龍池小学校跡地にある日本最大の漫画博物館です。地下鉄烏丸御池からすぐです。

明治時代の雑誌や戦後の貸本などの貴重な歴史資料、現代の人気作品、世界各国の名作など約30万点を所蔵していて、自由に読むことが出来ます。校舎が木造で階段や廊下を歩いているだけでも 、とっても懐かしく温かい気持ちになりました。芝生の広場で読むこともできるみたいです。涼しい時期にはいいですね・。

小学生の時は、大の漫画好きだったので本当に楽しい空間で、懐かしい漫画の雑誌の表紙を眺めているだけでもうれしい気分になりました。竹宮恵子さんの50周年記念カエイドスコープが開催されていて、見ごたえありました。

紙芝居もあって、(始まる前にされる方がもうすぐ始まりま〜す!と大きな声で館内を回られていたので行ってみたら)外国人の方が多くいらしたので英語も交えて、クイズもあり、ちょっとしたSHOWのようでした。声も良く、思っていたよりずっと良かったです。お薦めですよ‼
大満足の6時間でした。又行って見たいですね。

お客様に”また来たいな” と、思っていただけるような店に SPEAKEASY もなっていられるように頑張っていきます!

PageTop